• ハウスドゥ家・買取専門店横浜関内店
  • 横浜マンションカタログ
プレミアマンション

横浜りのべブログ

横浜りのべブログ

横浜りのべ 不動産投資編BLOG
スタッフブログ

Case2.コットンハーバータワーズを購入して思い通りのリノベ-ション     ~E様の事例~

Case2. 築浅タワーマンションを買って思い通りのリノベーション  

                              ~E様インタビュー~

               

 

  『中古マンションを購入して、思い通りのリノベーションがしたいんです。

 不動産を買うときは、『横浜りのべ』さんにお願いしようと決めていました。』

 初めて弊社ににお越しいただいた時の、奥様の第一声。

 今でも鮮明に覚えています。

 念願叶って、2011年の10月にお引越しされました。

 もともと綺麗な、築浅のタワーマンションでしたが、まるでモデルルームと見違えるほど

 素敵な部屋にリノベーションされました。

 もっと詳しくお話を伺ってみましょう!!

                            横浜市神奈川区  コットンハーバータワーズ         

                          2011年 6月  不動産売買契約
                                8月   不動産決済・お引渡し
                               10月   リノベーション完成・お引越し

--------------------------------------

   横浜りのべ  お引越しおめでとうございます。

             もともと築浅で綺麗な状態でしたが、イメージが全く変わりましたね~

             いい部屋に仕上がっていますね。。。 

    Eさま   : 有り難うございます。

            思い通りにリノベーションしていただいて、とても満足しています~。             

 

         

           もともとの状態が これ でしたが・・・・
           リノベーションをしてこうなりました。

        

 横浜りのべ : 「Eさま」ご家族のイメージピッタリですね。

           リノベーションの話は、後ほどゆっくり聞かせていただくとして、

           お引越し間もないですが、住み心地はいかがですか?                   

  Eさま   : 快適ですよ。

           環境もいいですし、窓からは横浜の象徴のランドマークタワーや

           インターコンチネンタルホテル・コスモクロックを毎日眺めることが出来て

           「横浜」らしさを満喫しています。           

     

   横浜りのべ : 日々の生活リズムは、戻りましたか?                          

  Eさま    : 毎日「東神奈川駅」まで歩いていますが、僕の足で12分くらいです。

            不動産表示で14分となっていましたが、そんなにかからないですよ。

            毎日の買い物も、スーパーが敷地内にありますので、とても便利です。

 

  横浜りのべ : この部屋を、内見して即決でしたよね。     

           購入までの、準備をしっかりしてこられたからこそ、この物件に巡りあうことが  

           出来たのでしょうね。

           それに、素早いご決断が有ったからこそ、良い流れを自ら「グッ」と引き寄せた
         
  印象が強いです。                          

   Eさま   :  そうですね。
             最初に見た瞬間に、リビングの横の壁を抜いて・・・・と、リノベーションの
             イメージをしていましたから。(笑)  

 横浜りのべ : さすがです。素晴らしいセンスです。(笑)          

     

   横浜りのべ : 壁一面の長いパソコンデスクいいですね~。    
           ライティングを上手く使ってセンスがいいです。

    Eさま   : ここで、毎日家族3人並んで、インターネットしてます。

             家具も、部屋に合わせて色々見て廻って、厳選してきました。         

       

 

    Eさま   :   不動産の購入が決まってから、リノベーションの打ち合わせや、


               ショールーム・家具探しで楽しい週末でした。


     

   横浜りのべ :  寝室も、シティホテルのようですね~。
             お嬢様の寝室も和モダンでこだわりを感じます。

   Eさま   :  こだわりを建築担当の中村さんにぶつけましたからね。

           娘も、かなりこだわっていましたからね。

 

  横浜りのべ   不動産購入から、リノベーションまで短い期間であっという間でしたね。  

   Eさま   :  「横浜りのべ」さんだからこそ、スムーズに出来たと思います。
             有り難うございした。

  横浜りのべ   こちらこそ、有り難うございました。 

              Eさまの、強い想いが有って、我々もその想いに、引っ張られるように
              スムーズに進んだと思います。

              Eさまのお人柄で、楽しく仕事をさせていただきました。

              本当に有り難うございました。

                 

                          2011年10月15日  ~ 横浜りのべ 取材 ~

 

Case1.注文住宅と変わらない満足度!!横浜りのべの新しい新築一戸建ての購入方法 ~南区 Nさまの事例~

Case1.  横浜りのべプロデュース  ~新しい新築一戸建ての購入方法~インタビュー

                       

 半年かけて進めてきた『横浜りのべ』プロデュースの新築一戸建てのお引渡しを
受けたNさまご夫妻に、ここまでの体験談をインタビュー形式で取材いたしました。
お打合せを進めるたびに、『早く住みたい』とおっしゃっていた、ここまでの楽しかった
『家造り』を振り返りましょう。

   2011年6月16日 お引渡し。  
   横浜市南区
   (取材 2011年8月20日 横浜りのべ)

 --------------------------------------

横浜りのべ : お引渡しより、2ヶ月近くになりますが、住み心地はいかがですか?

Nさま    : 快適です。
          やはり一戸建ては快適ですね。
          部屋もゆったりしていますし、天井が高く開放感がありとても気に入っています。
          家族の中で、猫が一番気に入っているようです。(笑)
          正直、まだ自分の家という実感がわいてこないです。

            

横浜りのべ :Nさまは、最初マンションをお探しで『横浜りのべ』にお問合せいただいたんでしたよね?

 Nさま    : そうなんですよ。
           最初にマンションを数件案内してもらったんです。
           なかなか、ピンと来るマンションが無かったのですが、
           最初の案内の翌日に、『横浜りのべ』さんから、
           この不動産のお話をいただいたんです。 

 横浜りのべ :そうでしたね。
          今回の売主さまとは、弊社と懇意にしており、たまたま、今回の物件の仕入れを
          するタイミングだったんですよ。
          売主の業者さまより、横浜りのべで、プロデュース・施工・販売の依頼を受けていたのです。
          
          条件的にNさまにピッタリだと思い、ご提案させていただいたんです。          

 Nさま    : 本当に縁ですよね。

横浜りのべ : たまたま、プロデュースの依頼を受けていたので、建売形式ですが、プランや設備など
           注文住宅と変わらない、オーダーが可能だとおもいましたので、最高のタイミングで
           ご紹介できたと思います。
           本当に、不動産は、縁ものです。

Nさま    : 基本設計の真っ最中でしたからね。          

          でも、正直、私たちは、建売を買ったと思っていませんよ。
          注文住宅を建てたと思っていますよ!!

横浜りのべ : 同感です。
           今回の形が、私たちがイメージする新築一戸建て購入の、    
           理想形だと思います。

           土地の情報があり、家の計画は、業者主導ではなく、お客様と
           一緒に作り上げてゆく。
           この形が、一番満足度が高くなるパターンです。

           実際に、今回は建築確認を取得する前からの打合せでしたからね。

           完成まで、事実上半年かかっていますが、その間ほぼ毎週
           建築を打合せをしていたイメージですよね。

           我々も、注文住宅を一緒に作り上げたと思っていますから喜びは
           共有できています。

           手前味噌ですが、
           この流れは、『横浜りのべ』だからこそできた形だと思います。

Nさま    :  そう思います。
           横浜りのべ さんにお願いしてよかったと思っています。

           しかし、設計も凝っていますよね!!

横浜りのべ : 2階のリビングにトップライトがある家は、本当に珍しいですし、
           窓が多くて、明るい家ですよね。
           3階の、天井高も高く、一戸建てしか味わえない贅沢な造りですよ。

Nさま    : 設計者が、住人目線で設計していることが、凄く伝わって来る家です。

      

             

横浜りのべ :  建築屋泣かせの贅沢な仕様ですからね(笑)

      

Nさま    : 細かい要望にも、丁寧に応えていただき、本当に満足しています。
          
          特にお気に入りが、リビングの収納を、カスタマイズしていただき、
          収納が書斎としても活用できるところです。(奥様)
         
          施工を担当してくれた、彩コーポレーションの小野里社長のアイデア
          だったのですが、非常に満足しています。

         

 

横浜りのべ :最初にお会いしてから、お引渡しまで、一年弱に渡る期間がかかりましたが、
          率直な感想をお聞かせ下さい。

Nさま    : 長いようで、あっという間でしたね!!

          不動産の仲介と、建築の連携が非常にスムーズで、
          何の心配も無く進んだことが、よかったことです。

          住宅ローンに関しても、 スムーズに進みましたので、ストレスを感じることなく
          建物の打ち合わせに没頭できました。
          
          本当に満足のいく家を手に入れることができました。

横浜りのべ : 有り難うございます。   

Nさま    : 途中、地震の影響で、工期が少し延びましたが、影響を最小限に抑えていただき
          感謝しております。

横浜りのべ : あの時は、建材の供給がストップしてしまいましたので、
           見通しが中々立ちませんでしたが、何とかお引渡しまで滞りなく進んで
                             よかったと思います。

           これからも、アフターサービスやも、しっかり対応してゆきますし、
           不動産・建築でお困りのことがあれば、いつでもご連絡下さい。

           本日は、長時間有り難うございました。   

             

          

Nさま    : お近くですから、いつでもお立ち寄りください。

横浜りのべ : 有り難うございます。

                              ~平成23年8月20日 取材 ~