• ハウスドゥ家・買取専門店横浜関内店
  • 横浜マンションカタログ
プレミアマンション

横浜りのべブログ

横浜りのべブログ

横浜りのべ 不動産投資編BLOG
スタッフブログ

危機管理とは?

ゴールデンウィークも明け、【横浜りのべ】も今日より業務再開です。

今週末まで、お休みの方もいらっしゃると思いますが、みなさん連休はどのように過ごしましたか?

今年は、新型インフルエンザの発生で連休気分も半減したような気がしますね。

景気も少しながら明るい兆しを見せ初めて来た最中の新型インフルエンザの影響が気になります。

 4月30日深夜の舛添大臣の緊急記者会見で、横浜の高校生の感染の疑いがあるとの報道が

されました。 結果は陰性で事無きを得ましたが、この報道は私の意識を大きく変えました。

新型インフルエンザの恐怖や危機感はかなり持っているつもりですが、どこか対岸の火事的な意識

が潜在的に働いていたことを、このニュースを見て気づいたのです。

メキシコやアメリカ・スペインなどで遠くで起きている新インフルエンザの脅威が、この報道の瞬間

すぐ目の前に来ていることに。

意識の薄い4月30日の私は、横浜市営地下鉄に乗っていました。関内辺りをマスクを着けづに

歩いていました。  

恐ろしい事です。

危機管理という言葉は良く使いますが、本当の危機管理とはどんなことだろうか・・・

いろんなことを考えさせられました。

横浜の件は陰性であり、一時的とはいえ安堵しましたが、近い内に間違いなく日本にもきます。

少し考える時間を与えられたに過ぎません。

幸いに、弱毒性でありスペイン風邪などの悲惨な状況にはならないことは安心材料でが、

秋には大流行するとの報道もされています。

今一度、危機管理について真剣に考えなければいけません。

『安心な未来は約束されていない・・・』

この事実を肝に銘じることが危機管理のSTARTです。

 

=========================================

          【横浜りのべ】 = 

【不動産仲介(中古マンション)】  【リノベーション(設計・施工)】

中古マンションの購入からリノベーションまで全てを一社で完結させるワンストップサービスを実現

========================================

コメント

コメント記入欄を表示

トラックバック

トラックバックURL