• ハウスドゥ家・買取専門店横浜関内店
  • 横浜マンションカタログ
プレミアマンション

横浜りのべブログ

横浜りのべブログ

横浜りのべ 不動産投資編BLOG
スタッフブログ

スケルトンにする

 『スケルトン』ってご存知でしょうか?

 

 この状態を『スケルトン』と呼びます。(中古マンション)

 スケルトンにして全てを自分の思い通りに新しく造りかえる

 これが【横浜りのべ】推奨の中古マンションリノベーションです。

コストがかかりそうだし・・・

ここまでしなくても・・・・

といった声が聞こえてきそうですが、実はここに大きな勘違いが働いているのです。

リノベーション(リフォーム)のコストアップの一番の要因は、見えない部分の危険負と取り合い補修費用です。

既存を生かしながら進める分、工事のスピード(効率)が落ち、結果的に高くついてしまうのです。

全面的に手を入れる場合は、思い切って全部壊してしまう方が効率が上がりコストダウンになることが多いのです。

また、設計も、制約条件が軽減するため、面白いプランニングが出来ます。

専有部分の給排水管やガス管などの配管は全て新品に交換します。

中古マンションをスケルトンにしてリノベーションをする事は、

専有部分全てを新築に生まれ変わらせる事なのです。

【横浜りのべ】では、価格・仕様を明確にし、安心してスケルトンリノベーションが出来るようにパッケージ商品を準備しています。

Renofull(リノフル)

Renochoice(リノチョイス)

詳細は お問い合わせ下さい。

 

================================================

【横浜りのべ】 = 【不動産仲介(中古マンション)】+【リノベーション(設計・施工)】

     中古マンションの購入からリノベーションまで全てを一社で完結させるワンストップサービスを実現

================================================

コメント

コメント記入欄を表示

トラックバック

トラックバックURL