• ハウスドゥ家・買取専門店横浜関内店
  • 横浜マンションカタログ
プレミアマンション

横浜りのべブログ

横浜りのべブログ

横浜りのべ 不動産投資編BLOG
スタッフブログ

【横浜りのべ】の役割

 『横浜りのべ』の役割

『横浜りのべ』の仕事は大きく分けて2つです。

1.中古マンション(不動産)の仲介

2.リノベーションの企画・設計・施工

不動産会社 + 設計事務所 + 建設会社 = 横浜りのべ

といえば分かり易いですね。

【横浜りのべ】代表の小野里は、彩コーポレーションの代表でもあります。

 彩コーポレーションは横浜エリアを中心にリフォーム・リノベーション施工や店舗・大規模改修などを手がけています。

大手ゼネコンや設計事務所からの仕事も多く、技術力には定評があります。

私は、マンションデベロッパー・住宅開発(分譲)・リノベーションを手がけて来ました。

 代表の小野里と一年以上かけ構想を練り上げ、誕生した会社が 【横浜りのべ】 です。

・リノベーションの認知と普及

・不動産業と建築業の融合

・地球環境に優しいストック資産のバリューアップ

 テーマです。

ファンドバブルは完全に崩壊しましたが、価値観の変革という功績を残しました。

ファンドは新築以外にも中古物件ををリノベーション(再生)し、バリューアップし、稼働率を上げて転売する。

といったモデルもありました。

このビジネスモデルが、リノベーションという概念と、価値を短期間で世の中に根付かせました。

大きなパラダイムシフトです。

一棟のビルやマンションから、一室単位にスケールダウンさせることにより、更に大きなパラダイムシフトが起きてきます。

マンションの耐用年数は50年~60年といわれています。

内装・設備を一新すれば、新築です。

いい立地に立っているマンションをリノベーションすれば、新築マンションよりも価値が高いはずです。

(一つの場所には一つの建物しか建たない)

主要駅前には出来上がった街があり、中古マンションをバリューアップすれば街の価値も上がります。

リノベーションとうい手法は、不動産の価値を上げる貴重な手段です。

【横浜りのべ】は、不動産業と建設業を融合させることで、リノベーションを身近に感じてもらうことが事業の目的の一つです。

リノベーションのメリットは大きく

1.経済的メリット

2.生活スタイルの質UP

3.無理のない資産形成

などなど、たくさんあります。

このメリットをこれからドンドン伝えて行く予定です。

 

 

コメント

コメント記入欄を表示

トラックバック

トラックバックURL